BLOGブログ

髪質は変えられるの?

髪質は変えられるの?

髪質改善はどのように?

私共のサロンでは毛髪診断にかなり重きを置いています
最近は、お客様がご来店された時も、もちろんそうなのですが
シャンプーをさせていただいた時に色々分かることも増えて来まして

おそらくこうなのではないか・・・と、シャンプーをしながら髪と対話します

私が最初の前処理に少しお時間をいただくのもこの為です


髪の『感触』ってとても大切で
水と、どう馴染んでいくのか?
脂とどう馴染むのか?

頭皮は健康か?
どこが弱って来ているのか?

最初にお客様の頭を触らせていただきながら
導入する栄養素、使用する薬剤、そして『与える』ではなく、逆に抜かないといけない物など・・・
を決めていきます

すると、突き詰めるとトリートメントやカラー、パーマなど様々なメニューがありますが
そんなに簡単な技術ではないと
最近つくづく思うのです

安全やクオリティなど私はもっと追いかけたいです

何をしてもうまくいきにくい髪質ってあるんですね。
本当はそんな髪質なのに

カラー、パーマ、ストレート・・・
私が、あれ?っと思う髪の状態で
それでもカラーやストレートなどが思うとおりになっているとしたら
美容師さんの腕が良いか、結構髪に負担をかけている施術をしているかのどちらかです

何をするにも優しく施術が行える髪質にまずはコントロールしないといけないと思います

昨今の様々な髪質改善トリートメントを見て思いますが
劇的ビフォーアフターも素晴らしいと思います
お悩みが瞬時に解決するわけですから素敵だと思います
ただ、あまりに髪の毛だけにフォーカスしているだけに頭皮はそのまま放置されていて
次に生えてくる髪をないがしろにされていませんか?
また、髪に対して無理な施術になっていませんか?
私は沢山その後の後遺傷でお悩みの方とお会いしました

日頃のお手入れから
こだわりのサロンケアで
貴女の大切な髪を
細かくお伝えしますと
熱で潰れていない、水分量、油の量、共に疎水状態
薬品も栄養も
程よく受け入れ、程よく拒絶する、

そんな髪が良い髪なのです

弾力があってしなやかで嬉しい髪に
一緒に頑張っていきませんか?


Luglip 山森洋佑

髪質改善 

水と油にこだわる
ひがし
ひがし
2023-10-30
オーナーのお二人には20年近くお世話になっていますが、ずっと変わらず信頼できる美容師さんです。 トリートメントもですがカットもとても上手でいつもお任せしています。 毎月の癒しです😊
おすず
おすず
2023-05-17
けや木が眺められる2階で、ガラス張りの素敵なお店です。毎回リラックスしながら施術していただいてます。 オーナーさんには何年もお世話になっていて、頭皮と髪に関して、高い技術、前回よりもっと良いものをと、常に研究しておられる気がします。 マネージャーさんもとてもお洒落な方で、お話するのもとても楽しみです♪ いつも安心してお任せ出来ています✨
さかな
さかな
2019-03-06

投稿者プロフィール

山森 洋佑
山森 洋佑「髪の病院」五つ星技術認定者 髪の病院認定講師
有名ハイブランドのファッションショーのバックステージにてヘアスタイリストを務める。「髪の病院」による技術認定五つ星の実績を誇り、Luglipでの施術の傍ら、美容師を対象としたセミナーを多数実施中。